2013年5月10日金曜日

はじめまして

ご訪問、ありがとうございます。

てんてんアート(ドットペインティングのイラストを勝手にそう呼んでいます)を細々と描いてい マツキトモヨ と申します。 

 ****

 十数年前にオーストラリアへ行きました。

アボリジニアートのおみやげを頼まれたので探しに行きました。

それまでは、ほとんどアボリジニアートのことは知りませんでした。

たまたま入ったお土産物屋さんの壁一面に、

ドットペインティングで描かれた小さな可愛いアボリジニアートが飾られていました。
 (ドットペインティングとは、あらゆるものを「点」によって描写するペインティング・スタイルです)

それらを見た瞬間

「こんな絵を私も描いてみたいっっ!!」

と、思いました。一目惚れというやつです。

それから、試行錯誤&自己流&見よう見まねでチマチマと描き続けてきました。

数年おきに友人とのグループ展で少しずつ発表してきましたが、

今年(2013年)の11月に京都にて初個展を開催いたします。

多くの人に見ていただいて、楽しんでいただければいいなぁ、と思っています。

 


どうよろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿