2017年2月27日月曜日

ロベール・クートラス展&大山崎山荘美術館&カフェコバ

もう春なのか?と思えるくらいポカポカ陽気だった昨日、

スマホケースが並んでいるようなポスターに惹かれてこちらの展覧会を見に行ってきました。


このスマホケースのような絵達はほんの一部の作品かなぁと思っていたのですが、

このカルトと呼ばれる小さなカードのような作品は生涯かけて描かれたそうです。

木片に描いてるように見えるのですが、拾ってきた紙に描いているんだとか。

絵を売ることよりも、自分に真摯に制作する事を選ばれたそうです。

こういう生き方、なかなかできませんよね。。

見応えもあるし、同時に色々と考えさせられた展覧会でした。


展覧会はもちろんですが、初めてのアサヒビール大山崎山荘美術館もとても素晴らしいところでした。





近くにお友達のカフェがあって、しょっちゅう近くまで来ていたのに、なんで今まで来んかったんや!と嘆いてしまうほど、とても素敵なところでした。


ロベールクートラス展は3月12日(日)まで開催しています。


そして、ここから車で10分ほどのところに、お友達のカフェ、カフェコバさんもありますよ〜。

この日はコババーガー♪

ホッコリ癒しのカフェです♪


展覧会も、建物も、お庭も、カフェコバさんも、ぜ〜んぶ素敵!ぜ〜んぶオススメです♪



○・・iichiさんでポストカード販売しています・・○


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット



○・・インスタグラム&Facebookページ・・○


  Instagram


0 件のコメント:

コメントを投稿