2013年5月30日木曜日

細々と描いてきたてんてんアートたち



2000年にドットペインティングに出会って、惚れ込み、見よう見まねで描いてきました。

こんな感じのイラストです。



2002年 ふぐ

2001年 いか















一番最初に描いた2002年のグループ展の時の絵です。懐かしいです。

改めて見てみると、ドットの描き方が雑だなぁ・・

両方ともお友達にプレゼントしています。
 




2003年 魚























二人展のDMに使用したお魚の絵。



 
2003年 カメレオン























魚は叔母が、カメレオンは母が購入してくれました。
2003年の二人展の時に初めて絵を売ったんですけれど、
半分以上身内が買ってくれていたなあ・・笑




2007年 キリン























プロフィールにも使用しているキリンの絵。
この絵は自分ちに飾っています。結構お気に入りです。



2013年 金魚



















今度の個展用に描いた金魚の絵。
描いた直後、(これ金魚に見えるか??)と思っていたのですが、
何も言わずに友達に見せてみたら、
「金魚?」と言ってもらえたのでホッとしました笑 


グループ展で発表してきたこれらの絵とは別に
2004年(申年)から干支の絵を頼まれて毎年描き続けています。

2007年のグループ展以降は、はっきり言ってその干支の絵しか描いてません笑


その干支の絵も、午と未でひとまわりします。ありがたいことです。


今年の絵はこんなのです。



2012年 巳














こんな感じで細々&チマチマと描いています。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    長岡京のkobaでポストカードをもらいました。金魚の!
    素敵ですねぇ。ポストカードだとビーズ刺繍みたいにも見えますね。
    以前内田真弓さんのレクチャーを聴いて以来アボリジニアートには興味があったのですが、そのままになっていたので、なんだか嬉しい出会いです。
    11月の個展楽しみにしています。私はひれあしが大好きなので、海獣の作品もあればいいなぁ…w
    山崎のうさぎ妻でした。

    返信削除
    返信
    1. うさぎ妻さん、はじめまして、コメントありがとうございます!
      kobaでポストカードもらってくださったんですね!
      kobaには私も1〜2ヶ月に1度のペースで遊びに行っています。
      内田真弓さん、私も一度神戸の展覧会で在廊されていた時にお話させていただいたことがあります。
      個展、楽しみだと言ってくださると励みになります、ありがとうございます。
      海獣・・・まだまだこれからドンドン描く予定なので、もしかしたらあるかもです笑
      今後ともよろしくお願いいたします(^-^)

      削除