2013年7月4日木曜日

ポストカード

を作っています。

個展をするのが今回初めてなのですが、ポストカードも初めて作ります。


以前、グループ展で絵を見ていただいたお客様から

「全部カラーコピーして欲しい!笑」

と言ってもらえて、とても嬉しく思ったことがありました。

ホントに全部カラーコピーして差し上げたくなりました。 していませんが笑


その時から、自分の絵のポストカードを作ってみようかなぁとぼんやり考えていました。



・・いつ作ろうかな・・?

・・今でしょ!



ってことで、個展準備と同時進行で作っています笑



余談ですが

自宅の複合機のスキャナーでせっせとイラストを取り込んでいますが

色調整しなくても原画とほとんどイメージが変わりません。

印刷に十分対応できる解像度で取り込めるし。

最近ってパソコン&周辺機器ってものすごく安くなったし

家庭用でもとっても優秀&便利になってるんですねぇ〜。







4 件のコメント:

  1. こんばんは^^今日、2次会で隣に座っていた者です。素敵な絵ですね。
    絵画やイラスト、キレイな写真などが好きなので、美術館に見に行ったり、写真集を見たりしてきましたが、最近は忙しくて美術館等には足を運べてないです… また、下手なりに絵を楽しみたい(描きたい)と思って、ここ1年の間にアクリル絵の具や水彩色鉛筆、ペンタブレット(これは仕事兼)を買ってみたけれど、こちらも今は手を付けれていません(今年こそ!)。
    自分のことばかり書いてしましたが^^;… トモヨさんの絵、色使いが素敵ですね。個展、行けるかなぁ…?これからも素敵な絵を楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. 「2次会で隣に座っていた者」様、コメントありがとうございます!(笑)
      さっそくブログ見てくださってありがとうございます(^-^)
      二次会で同じテーブルになったのも何かの縁だと思います、これからもよろしくお願いいたします〜。
      お時間があれば、是非個展遊びにきてくださいね。
      DMが出来たらこちらのブログでお知らせしますので、また覗いてやってくださいね。

      削除
  2. ご無沙汰です。ミヤガワです。
    暑中見舞いありがとうね。
    11月にとうとう初個展するんですね(^o^)
    また原画をぜひ観に行きたいと思っています!
    作品づくりがんばってくださいね!!
    楽しみにしてまーす(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. ミヤガワくん、お久しぶり!コメントありがとう〜(^_^)
      そうやねん、重〜い腰をようやく上げました!笑
      是非是非遊びに来てくださいね!

      削除