2015年5月18日月曜日

ちんゆいそだてぐさ

5月17日(日)の昨日、郡山城跡周辺で開催されていた

「ちんゆいそだてぐさ」へ行ってきました。

先日のてづバの時、展示のレイアウトの難しさを痛感したので

いろいろと展示の参考になるように勉強しよう!と思っていたのと

今度のグループ展に参加させていただくアートギャラリーのAQUA様、

ギャラリーであると同時に「癒海工房」という陶芸工房もされていて

今回、ちんゆいそだてぐさに出店されていらしたので、ご挨拶も兼ねて行ってきました。

結果、、勉強ってのはすっかり忘れて、普通に楽しんで帰ってきました笑

土曜日は生憎のお天気でしたが日曜日は超快晴で、

いいお天気というより、暑すぎるくらいでした。




癒海工房さんで、小さい多肉が飾れる「たにくくじら」を購入しました。
全長9センチほどの小さいくじらさんです。

さっそく、葉指しで増やしていた小さい多肉を植えてみました。



小さい多肉の芽が汐を吹いてるように見えるように植えたつもりなのですがどうでしょう(^_^)

あと、マオくんのかわいいイラストのポストカードとMocs Furnitureさんで木製フレームを購入しました。

ちんゆいで購入したものたち

フレームにマオくんのパンツを履いてるパンダを飾ってみました。

素敵な絵を素敵なフレームに入れると相乗効果で両方更に素敵になりますね♪
 

途中で友人と合流し、ちんゆいを出た後、友人の提案でこれを一緒に見に行ってきました。




実物を見られて感激でした〜♪



ちんゆいそだてぐさは、今年で3回目の開催ですが

去年に比べてお店の数も種類もすごく増えていましたし、来場者数もすごく多かったようです。

屋外イベントですが、絵の展示も多くて驚きました。

イラストなどでも屋外イベントに参加できるんですね!


来年の開催も楽しみです(^_^)





2 件のコメント:

  1. ありがとうございました!!
    クジラさんもかわいく多肉植えてもらってありがとうございます(*^。^*)
    金魚の電話ボックス、私もネットで見て気になってました。

    返信削除
  2. 吉田絵美様、コメントありがとうございます♪

    クジラさん、気に入っています♪

    金魚の電話ボックス、会場から歩いて10分くらいのところにありましたよ〜
    実物、結構感動しました!

    返信削除