2015年8月11日火曜日

FEEL THE OCEANで人気があったのは・・

「FEEL THE OCEAN 海のアート&クラフト展」では、新しいポストカードを9枚と、A4アートポスターを2枚作りました。


 既存の作品は、海の生き物だけをピックアップして展示販売させていただきました。

今回はお客様は海好きな方が多かったであろうと思われ、出展したポストカードも海の生き物限定だったので、どれが人気あったのかとっても気になります!

というわけで、ポストカード人気ベストFEEL THE OCEANバージョンを発表したいと思います。


まず、三番人気だったのは・・


今回新しく描いたマンボウちゃん。

この絵は、出来上がり寸前の時にバックのてんてんがなんとなく思い描いていたイメージと違っていたので、上から塗りつぶして再度描き直したので、見えないところにてんてんが潜んでいるのです笑



そして、二番人気だったのは・・




ふぐ青と、A4アートポスターのマッコウクジラでした〜。

どちらも、私も気に入っていた絵なので、嬉しいです!

マッコウクジラのポストカードはないのですか、と在廊させてもらっていた両日共、お客様から聞かれました。

原画が大きめなので、ポストカードにすると、てんてんが潰れてしまいそうなのと、イメージもだいぶ変わっちゃうので作っていなかったんですが・・

欲しいと思ってもらえていると分かると、作りたくなる性分でありまして

次のてづくりバザールの際には、マッコウクジラポストカード作っていこうと思います(^^ゞ


そして、一番人気は、この3種類です。


くじら青とタツノオトシゴ橙とカエルアンコウちゃん。

くじら青は、いつも人気があったので納得の結果なんですが、タツノオトシゴ橙がくじらと同じだけ売れてたのは初めてです。

ところで皆様、カエルアンコウってご存知でしょうか・・?

本当にこんな模様と形をしてる小さい魚なんです。

カエルアンコウは、AQUA様にリクエストを頂き、描いた子でして、
このグループ展に参加しなかったらこの先、描くどころか、知る事すらなかったであろう魚だと思います笑

なので、カエルアンコウちゃん、一番購入していただけて嬉しい!

でもこの絵、ダイバーさんにしか伝わらなさそう(^^;;
この先、カエルアンコウポストカードを買ってくださる方はダイバーさんの確率が高そうですね!



という感じで、上位6点のうち4点が今回新しく描いた絵となりました♪

ポストカード・アートポスター人気ベスト FEEL THE OCEAN バージョンでした〜。



★Facebookページ→・・・てんてん・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿